「グリーン物流」の実現に向けてEVウォークスルートラックを導入(2020/02/14)
ヤマト運輸は、いすゞの「エルフEVウォークスルーバン」を導入したと報告していました。
ヤマト運輸は、ストリートスクーター社と共同開発した小型商用EVトラックを2020年1月から首都圏に順次500台を導入するように、EV化を進めている会社ですが、今度のは中型商用トラックサイズです。
「エルフEVウォークスルーバン」は2枚目・3枚目の写真を見ていただくとわかるように、また名前の通り、転席から荷台へ移動できる「ウォークスルー構造」となっており、今流行りのキャンピングカーに転用しても十分に役立ちそうです。
いすゞはこの車両で、2匹目のドジョウをねらわないのでしょうか。
ヤマト運輸のHPにはバッテリー容量などの表示がありませんが、未来の大型トラックはサメになる!? ウォークスルーできるEVトラックも (2019/10/29)によれば、バッテリー容量40kWh、80kWhの2タイプで、一充電走行距離は50km以上、100km以上となっていました。
(画像:ヤマト運輸HPより引用)
ヤマト運輸は、いすゞの「エルフEVウォークスルーバン」を導入したと報告していました。
ヤマト運輸は、ストリートスクーター社と共同開発した小型商用EVトラックを2020年1月から首都圏に順次500台を導入するように、EV化を進めている会社ですが、今度のは中型商用トラックサイズです。
「エルフEVウォークスルーバン」は2枚目・3枚目の写真を見ていただくとわかるように、また名前の通り、転席から荷台へ移動できる「ウォークスルー構造」となっており、今流行りのキャンピングカーに転用しても十分に役立ちそうです。
いすゞはこの車両で、2匹目のドジョウをねらわないのでしょうか。
ヤマト運輸のHPにはバッテリー容量などの表示がありませんが、未来の大型トラックはサメになる!? ウォークスルーできるEVトラックも (2019/10/29)によれば、バッテリー容量40kWh、80kWhの2タイプで、一充電走行距離は50km以上、100km以上となっていました。
(画像:ヤマト運輸HPより引用)