【海外トピックス】スモールEV投入が欧州EV市場における次の起爆剤になる!?(2023/11/23)丸田 靖生氏
日本では、スモールEVの日産サクラや三菱ekクロスEVが売れているように、海外でも売れるかもという記事です。
記事中に「トゥィンゴEVは、100km走行あたり電力消費はわずか10kWとされ、現在の平均的コンパクトEVより50%以上電費性能が向上することに」とありますが、13年前に発売されたアイミーブはその時すでに10kWhで100km走っていました。
正確には、10.5kWhの電池で100km以上走ることができるのがアイ・ミーブMグレードです。
日本では、スモールEVの日産サクラや三菱ekクロスEVが売れているように、海外でも売れるかもという記事です。
記事中に「トゥィンゴEVは、100km走行あたり電力消費はわずか10kWとされ、現在の平均的コンパクトEVより50%以上電費性能が向上することに」とありますが、13年前に発売されたアイミーブはその時すでに10kWhで100km走っていました。
正確には、10.5kWhの電池で100km以上走ることができるのがアイ・ミーブMグレードです。