「電気自動車・プラグインハイブリッド自動車の充電インフラ整備事業費補助金」 公募兼交付申請 採択結果のお知らせ(2020/09/18)
次世代自動車振興センターは、8月31日〆切分の採択結果を上のように発表していました。
今回の発表で高速道路 SA/PAへの設置はありませんでした。
急速充電器の倍増計画(2020/08/21)
毎回、基礎充電は、東京都が他県を圧倒しています。
●高速道路 SA・PA 及び道の駅等への充電設備設置事業(経路充電)
次世代自動車振興センターは、8月31日〆切分の採択結果を上のように発表していました。
今回の発表で高速道路 SA/PAへの設置はありませんでした。
急速充電器の倍増計画(2020/08/21)
毎回、基礎充電は、東京都が他県を圧倒しています。
●高速道路 SA・PA 及び道の駅等への充電設備設置事業(経路充電)
- 岡山県 道の駅やかげ宿
- 宮城県 道の駅 大谷海岸
- 福島県 道の駅 なみえ
- 山形県 ソフトバンク東根
- 東京都 ライオンズガーデンコート練馬北町ほか 18カ所
- 神奈川県 ヨコハマ・シーナリータワーほか 2カ所
- 愛知県 メガシティテラス 駐車場(260区画)
コメント
コメント一覧 (5)
休憩所だけで飲食は商店街を利用してもらう方式のようです。
それならば急速充電器よりも通常速充電器を複数台設置してもらった方が利用しやすいと思うので、先程町のホームページに意見投稿してきました。
(情報提供ありがとうございます。
場に応じた機器の種類を選んでほしいですが、コーディネイトする人がいないとわからないでしょうね)
充電スポットの偏在は是正されるべきかと思いますが、
少ないエリアへの積極的な設置が望まれます。
とともに、高速道路のSA/PAは重点的に複数基設置を推進して欲しいですね(上り勾配手前のPAなど)。
NEXCO各社に取り組みの差が出ているのも気になっています。
(そうですね。
あと、液晶画面が見えにくくなっているのもありますから、メンテナンスも必要ですね。もうかってないからできないと言われるかもしれませんが)
しかも修理や取り替えがなかなか出来ないのが現状のようです。
鬼怒川温泉のとりっくあーとぴあ日光の急速充電器は、4月に故障して以来、撤去するという事とですが未だ故障中の貼り紙が貼ったままです。
e-Mobility Powerが、ABB社の急速充電器を大量に買い入れたようですが、どこから設置していくのかは、まだ判りません。
(設置するメリットがないと故障したら撤去ということになりかねません。メンテナンスも含めた推進策が求められそうです)
今回の連休でも先客が居るケースが多くて、不便な思いをしました。
一か所に8基位は設置したいというお話は、立ち消えしてしまったのでしょうか。
(この点テスラの集中設置は見事ですね。
何か規制に阻まれているのか、新しい設置への動きは少しも見えてきません)
充電機は、分散設置で「何処にでもある200V低速」と、(複数台)集中設置で「ここに行けば待たずに使える急速」とに分けてもいいのではないでしょうか?
いろいろな場所に一台ずつ設置されていると、事前に調べないと場所を決められませんし、行く間に使用中に変わった経験もあります。
(もっとも、私の行動範囲で使用中に遭遇する確率が高いのは高速道路だけデス)
(この10年で効率的な配置・使い方がわかってきたのですから、今後はお書きのような設置がのぞまれるのかもしれませんね)
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