「電気自動車・プラグインハイブリッド自動車の充電インフラ整備事業費補助金」 公募兼交付申請 採択結果のお知らせ(2020/08/19)
一般社団法人次世代自動車振興センターは、7月31日〆切分の採択結果を上のように発表していました。
今回の発表で少し高速道路 PAへの設置は進みましたが、東名や名神での充電渋滞を解消するまでには至っていません。
急速充電器の倍増計画(2020/08/21)
今回も基礎充電は、東京都が他県を圧倒しています。
●高速道路 SA・PA 及び道の駅等への充電設備設置事業(経路充電)
一般社団法人次世代自動車振興センターは、7月31日〆切分の採択結果を上のように発表していました。
今回の発表で少し高速道路 PAへの設置は進みましたが、東名や名神での充電渋滞を解消するまでには至っていません。
急速充電器の倍増計画(2020/08/21)
今回も基礎充電は、東京都が他県を圧倒しています。
●高速道路 SA・PA 及び道の駅等への充電設備設置事業(経路充電)
- 群馬県 関越自動車道 駒寄パーキングエリア下り線
- 熊本県 九州自動車道 玉名パーキングエリア上り・下り線
- 新潟県 道の駅 たがみ
- 島根県 道の駅 ごいせ仁摩
- 長崎県 道の駅 遣唐使ふるさと館
- 山形県 JA さくらんぼひがしね よってけポポラ
- 滋賀県 上新電機株式会社南彦根店
- 東京都 武蔵村山市民総合センター
- 大阪府 上新電機株式会社北花田店
- 埼玉県 ワコーレ所沢、埼玉県 富士見市役所
- 東京都 ザ・パークリモア白金台三丁目ほか 東京都のマンション13カ所
- 東京都 調布市役所ほか 東京都の公共施設16カ所
- 北海道 ドコモショップ美原店
- 茨城県 日本サポートシステム株式会社
コメント
コメント一覧 (3)
やはりビジネスとして成り立たないと駄目ですね。
このSA/PAへの設置ペースでは、BEVで不安なく遠出が出来る理想的な環境になるまでに50年以上掛かりそうです。
その頃には水素時代になっていたりして。
自分で確認できないのが残念ですが。
(そうですね。PAやSAではさらに設置基準が厳しいそうです。
結局は、やる気があるのか、ないのかの問題なのでしょうが)
(私には地理感がありませんが、そうなのですね)
ここを出てすぐに播磨自動車道が分岐しており、スプリング8へのアクセスです。近いうちに中国道との接続の工事がすすめられています。
何度かハイゥエイポストには設置希望要望は出しているのですがね。
(なかなか動きませんね)
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。