トヨタ LQ(2019/10/11)で紹介したトヨタの東京モーターショー2019コンセプトカー『LQ』ですが、今秋に市販化への発表があり、2021年に発売されるのではと予想していました。
トヨタの近未来EV『LQ』市販化へ!? 発表は今秋、発売は2021年か…デザインを予想(2020/05/19)
リチウムイオン電池54.3kWhで一充電航続距離は約300kmという予想ですからリーフよりも性能では劣りそうです。が、そうした性能よりも、発売されるとなれば、全国のトヨタディーラーにくまなく急速充電器が設置されるでしょうから、そちらの方が魅力的な話です。
2020東京オリンピック・パラリンピックで全固体電池を載せた電気自動車を走らせる予定だったトヨタですから、いくら電気自動車に消極的とはいえ、そろそろ動きがあっても良さそうです。
トヨタにとっての電気自動車(2020/05/04)
トヨタで2題(2019/12/29)
「奇策」ではない「戦略」(2019/11/12)
トヨタの近未来EV『LQ』市販化へ!? 発表は今秋、発売は2021年か…デザインを予想(2020/05/19)
リチウムイオン電池54.3kWhで一充電航続距離は約300kmという予想ですからリーフよりも性能では劣りそうです。が、そうした性能よりも、発売されるとなれば、全国のトヨタディーラーにくまなく急速充電器が設置されるでしょうから、そちらの方が魅力的な話です。
2020東京オリンピック・パラリンピックで全固体電池を載せた電気自動車を走らせる予定だったトヨタですから、いくら電気自動車に消極的とはいえ、そろそろ動きがあっても良さそうです。
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コメント
コメント一覧 (2)
電池も高価なのですから、30kWh程度にしませんか?
(Webマスター:テスラのように、まずは高級なところからでしょうか^_^;)
海外勢も、テスラ・BMW・VW/ベンツ・アウディ・ボルボ・ルノーなどなど、どんどん攻勢を仕掛けてきますので、もっと日本も頑張って欲しいです。
(Webマスター:ディーラーへの設置が進めば、充電環境は良くなりますね。
ところが、ホンダの販売店はわずかずつでも整備が進んでいるのですが、マツダのところは全く話を聞きません。トヨタみたいに急速充電器に対応したプリウスPHVを出しながら、販売店に急速充電器をつけない「戦略」で行くのか気がかりではあります。)
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