世の中はあらゆるところで、たくさんの「不安」が渦巻いていますが、本来なら電気自動車にとっては、バッテリーにとっても良い季節です。
気温の上昇ととにもバッテリーの持ちも良くなり、ソーラー発電からの充電後には久々に航続可能距離表示「136km」が出ました。
この「航続可能距離表示」は、三菱によると「駆動用バッテリーの残り容量とともに、直近25kmの走行状況やエアコン/ヒーターの使用や設定状況なども考慮した平均電力消費から算出」しているそうです。
航続可能距離表示 136キロ( 2014/07/06 )
航続可能距離 136km(2015/06/12)
前に上のように書いたときには、アップダウンを経ての136kmでしたが、今回の136kmは、前日に往復約40kmを標高差100mほど登った後、約20km下ってきた結果ですから、以前の数字と比べることはできません。しかし、実際にこの距離を走ることができるわけではないものの、何度見ても身持ちの良い数字です。
それも、今回はソーラー発電由来の100V充電の結果ですから、なおさら気持ちよく感じました。
気温の上昇ととにもバッテリーの持ちも良くなり、ソーラー発電からの充電後には久々に航続可能距離表示「136km」が出ました。
この「航続可能距離表示」は、三菱によると「駆動用バッテリーの残り容量とともに、直近25kmの走行状況やエアコン/ヒーターの使用や設定状況なども考慮した平均電力消費から算出」しているそうです。
航続可能距離表示 136キロ( 2014/07/06 )
航続可能距離 136km(2015/06/12)
前に上のように書いたときには、アップダウンを経ての136kmでしたが、今回の136kmは、前日に往復約40kmを標高差100mほど登った後、約20km下ってきた結果ですから、以前の数字と比べることはできません。しかし、実際にこの距離を走ることができるわけではないものの、何度見ても身持ちの良い数字です。
それも、今回はソーラー発電由来の100V充電の結果ですから、なおさら気持ちよく感じました。
コメント
コメント一覧 (4)
今はガソリン車なので、より多くの自由度を手に入れるために、早期のE V の軽自の出現を、首を長くしてお待ちしています❗
(Webマスター:この状況では三菱・日産の新軽EVの発売は延期されるかもしれませんが、私も買いもしないのに首を長くして待っています!)
(Webマスター:うれしいですねー(^O^)
お天道さまの電気で動くのも後押ししてくれます)
のようです。
(Webマスター:こちらをご紹介いただいたのかもしれません
「ロックダウンでインドの自然環境が劇的改善 スモッグ消滅」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200422-00000151-spnannex-soci
)
(Webマスター:電トラはなかなかでないんですよ^_^;)
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。