アイミーブ、ミニキャブミーブにお乗りの方へ調査協力のお願い

i-MiEV、MINICAB-MiEVの車載充電器について」に関わって以下のようなことを書いてきました。
これに関連して、このサービスキャンペーンで交換された方の中に、 NEC製クラウド型6kW対応普通充電設備(型式番号:HO3EW、オレンジ色のケーブルが目印)で 充電を始める時、モード1(Mode1)の手順 でないと充電出来ない。と言う事例が発生しているそうです。
IMG_2926
(画像:イオン近江八幡ショッピングセンター 2018/02/20)
IMG_3349
(画像:イオンモール大垣は改修ずみ 2018/06/27)

車載充電器は同じ?(2019/08/12)に書いたように、ミニキャブミーブ・トラックと同じような車載充電器になったようですから、2018年2月にそのミニキャブミーブ・トラックで充電できたイオン近江八幡ショッピングセンターでは、交換後のアイミーブでも問題なく充電できると思いますが、その時のブログを見返しても、充電手順のことが書いていないので、モード1(Mode1)の手順 だったのかどうかはわかりません。

交換前の操作方法の記憶があいまいですので、充電方法が替わってたのかどうか怪しいところがありますが、私もとりあえずいくつか調べてみたいと思います。

「緊急調査」MiEVの車載充電器サービスキャンペーン で交換された方に調査ご協力のお願い!に詳しいことが書いていますので、そちらをお読みいただき、アイミーブ、ミニキャブミーブにお乗りの方でご協力いただける方は、以下の点についてコメントをお寄せください。よろしくお願いします。


緊急調査用返信フォーム

1)ハンドルネーム:(例:よこよこ)
2)車の年式:(例:2012年)
3)車種:(例:アイ・ミーブ)
4)グレード:(例:M)
5)試した充電設備:
 
(1つの施設で複数メーカーの充電設備が設置されている例もあるので、
 GoGoEVEVsmartの施設紹介サイトのアドレスも記載して頂けると助かります)

回答期限 2019年9月2日(月)