日産 デイズ/三菱 eKワゴン 新型、開発テストを目撃…EVは航続280km?(2019/01/07)
当初は2018年末に発表されるはずだった「Longer Range」のリーフも無事発表され、いよいよ次は「軽EV」の番です。
記事では、 日産 デイズEV、三菱eKEV(2018/12/30)で紹介した、日産と三菱の合併会社「NMKV」が共同開発するガソリン車、日産『DAYS』と、三菱『eK』の次期モデルチェンジの続報を書いており、その中で軽EVについても触れています。
EV拡充 日米欧でSUV投入(2017/09/24)には、「 軽自動車がベースのEVも国内に19年にも投入とありましたし、12月30日の当ブログでも、「2020年台初め頃」と予想される」と書きましたが、 電気自動車のあり方が変わる? 日産リーフのハイパワー版「e+」が登場(2019/01/09)に出てくる日産専務執行役員の星野朝子氏の話として「2022年までには軽自動車のEV」とあり、時期がずいぶんと後退してしまいました。
アライアンス 2022 ・・・ ルノー・日産・三菱の3社は、 2022年までに12車種のゼロ・エミッションEVを発売する
当初は2018年末に発表されるはずだった「Longer Range」のリーフも無事発表され、いよいよ次は「軽EV」の番です。
記事では、 日産 デイズEV、三菱eKEV(2018/12/30)で紹介した、日産と三菱の合併会社「NMKV」が共同開発するガソリン車、日産『DAYS』と、三菱『eK』の次期モデルチェンジの続報を書いており、その中で軽EVについても触れています。
EV拡充 日米欧でSUV投入(2017/09/24)には、「 軽自動車がベースのEVも国内に19年にも投入とありましたし、12月30日の当ブログでも、「2020年台初め頃」と予想される」と書きましたが、 電気自動車のあり方が変わる? 日産リーフのハイパワー版「e+」が登場(2019/01/09)に出てくる日産専務執行役員の星野朝子氏の話として「2022年までには軽自動車のEV」とあり、時期がずいぶんと後退してしまいました。
アライアンス 2022 ・・・ ルノー・日産・三菱の3社は、 2022年までに12車種のゼロ・エミッションEVを発売する
コメント
コメント一覧 (3)
残念です。子会社は親会社に忖度しなければいけません。親会社の新型EV販売と同じ年に子会社が軽EVを販売できませんね。出資イーブンなのに。
(Webマスター:忖度は消費者に向けてしてほしいものです(^O^))
(Webマスター:「忖度」か知識がないのかでしょうか^_^;)
先ずは売れ線のハイトワゴン系で、軽EVを充実させて行き、行く行くは低廉なセダンタイプに拡充して欲しいです。
エアコン入れて120キロ走行出来て、バッテリー長持ちでクルコン、シートヒーター完備された奴。
(Webマスター:それならほしいです(^O^))
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