充電できる(出来ない? 情報まとめ 10)(2018/06/24)の追加情報です。(更新済)

初期型アイミーブが充電出来な
かった普通充電器すべての「改修」が6月28日に終了したようです。

以下、コメントをいただいたものや個人的な情報連絡、充電スタンド検索サイトからピックアップしたものをまとめていますが、その他の全国の分も改修できたようです。

ただし、以下のリストは検索サイトの口コミへの書き込み等からを拾い上げたものも含んでいます。イオンモール大垣のように当サイトが現地で表示を確認したものばかりではありません。

改修後の不具合などが見つかりましたら、充電器に記載されている連絡先に電話したり、充電スタンド検索アプリなどに書き込んだりしてください。

みなさんのご協力で全国の状況の一端が把握できましたし、一人ひとりの声が今回の改修に少しは役だったのではないかと思います。ありがとうございました。

(「mode1」改修確認済)

なお、今回のチェックと同時に充電スタンド検索サイトのコメント欄を見ていると、充電スペースをガソリン車が占領していたなどの書き込みが多く見られます。そこでコメントするだけに終わらず、たとえば店舗に注意喚起の三角カラーコーン設置や案内表示などを直接お願いすると、実際の経験からかなりの確率で善処いただけます。要望されてみてはいかがでしょうか。 当ブログでは、要望する場合の例として「お願いフォーマット」を作っています。参考にしていただけると幸いです。