三菱 アウトランダー PHEV、英国の最量販電動車に(2018/05/15)
三菱『アウトランダーPHEV』が英国において、EVやプラグインハイブリッド車の中で最もよく売れたとする記事です。
記事では、よく売れたアウトランダーPHEVがすでに改良された物のように読むことができてしまいますが、あくまでも現行のアウトランダーPHEVでしょう。
アウトランダーPHEVのモデルチェンジは、2018年夏と公式発表されています。その2019年モデルでは、駆動用バッテリーの蓄電容量は、約15%増えて13.8kWhになるそうですから、EVでの走行距離がさらに伸びるのでしょうし、今後はプラグインハイブリッド車も電池容量を増やす方向ですすんでいくのでしょう。
これで充電時間は長くなるでしょうから、電気自動車ユーザーには影響が及ぶかもしれませんが、電動車が増えることはうれしいことです。なぜなら、私が発売当初のプリウスに乗ったとき、モーター始動のスムーズさに驚きましたし、このまま無音で走り続ければよいのにという思いを持ったことが、今の電気自動車へとつながっているからです。
(画像:三菱のHPより引用)
三菱『アウトランダーPHEV』が英国において、EVやプラグインハイブリッド車の中で最もよく売れたとする記事です。
記事では、よく売れたアウトランダーPHEVがすでに改良された物のように読むことができてしまいますが、あくまでも現行のアウトランダーPHEVでしょう。
アウトランダーPHEVのモデルチェンジは、2018年夏と公式発表されています。その2019年モデルでは、駆動用バッテリーの蓄電容量は、約15%増えて13.8kWhになるそうですから、EVでの走行距離がさらに伸びるのでしょうし、今後はプラグインハイブリッド車も電池容量を増やす方向ですすんでいくのでしょう。
これで充電時間は長くなるでしょうから、電気自動車ユーザーには影響が及ぶかもしれませんが、電動車が増えることはうれしいことです。なぜなら、私が発売当初のプリウスに乗ったとき、モーター始動のスムーズさに驚きましたし、このまま無音で走り続ければよいのにという思いを持ったことが、今の電気自動車へとつながっているからです。
(画像:三菱のHPより引用)
コメント
コメント一覧 (1)
トヨタ車のあの音はHVの欠点と言う勘違いな人もいます。
私のMiEV以外の停止時の音の無さは異様な位ですよね。
(Webマスター:あら音の大きさが変わっているのですか!)
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。