初期型アイミーブが充電出来ない? 情報を求めます!(2018/02/14)
新しい情報をいただくことがあるので最終「まとめ9」です。

2017年12月1日以降に新しく設置されたにもかかわらず、それ以前に発売されている電気自動車(10型11型アイミーブの対象車約4000台)によっては充電できない普通充電器があります。(12月以前に設置されたものでは、車種によっては充電できないNEC製の機器がありましたが、その後ほぼ改修されています

今回の「不具合情報まとめ」は「充電インフラ整備事業費」という補助金を受けているにもかかわらず、これまでに設置されていた充電器では充電できていた電気自動車が、新しい機器でできないのはおかしいという問題意識から始めています。

また、このようなリストを情報共有することは、電気自動車オーナー、特に普通充電器のみを使うプラグインハイブリッド車オーナーにとっても重要と考えましたので、情報を求め、投稿のあったもの、充電スタンド検索サイトEVsmartGoGoEVからピックアップしたものを以下にまとめています。

なお、「まとめ6」のコメントに「6月に改修予定」と回答があったとありましたし、NECへは個人や会社など各方面から要望があがっていると聞いていますし、個人的にも設置場所や経産省へ改善要望のメールを送っておきましたので、6月の改修?を待ちたいと考えています。

(表中の10型11型で◯のものは、2017年12月以前に設置されたNEC製機器。ただしイオンモール羽生はのぞく)
16
53
16
34