タカタ製エアバッグでリコールの対象になっていた私のアイミーブMグレードに、以下のようにようやく修理の順番が回ってきました。エアバッグの対策品が準備できたためです。
リコール:アイミーブ(2016/11/25)に書いたように、デリカなど様々な三菱車が含まれてこの時だけで総数は100,480台でしたから、交換準備には時間がかかるものと予想されましたが、7ヶ月とはその影響の大きさに考えさせられます。
なお、対象となる車両かどうかは、リコール等対象車両検索で確認することができます。
リコール:アイミーブ(2016/11/25)に書いたように、デリカなど様々な三菱車が含まれてこの時だけで総数は100,480台でしたから、交換準備には時間がかかるものと予想されましたが、7ヶ月とはその影響の大きさに考えさせられます。
なお、対象となる車両かどうかは、リコール等対象車両検索で確認することができます。
コメント
コメント一覧 (2)
巨額な赤字でどうにもならないのでしょう
エアバック以外の業績は良いとの事ですので、民事再生法 適用後は良くなるのでしょう
たまらないのは債権者と株主ですが仕方がないのでしょうね
(Webマスター:トヨタをはじめ、多くの自動車会社がタカタの製品に依存していますから、簡単にはつぶせないようですね。
あと、タカタで働いている人もたまらないでしょうね^_^;)
そこで,ふと思ったのですが,助手席側は良いとして,運転席側のエアバッグは大丈夫なのでしょうか。
普通は,同じメーカーから部品を買うのかなと思ったのですが。
運転席側は影響が大きすぎるので知らん顔というわけではないとは思いますが。
(Webマスター:私も疑問に思って今日、修理終わりに聞きました。意味がよくわかりませんでしたが、大丈夫だと聞いているとのことでした^_^;)
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。