読者の方から標題のような情報をいただきました。
アメリカでは、TAKATA製エアバックのリコールに絡んででしょうか、アメリカ仕様のリーフのエアバッグにもリコールが出ているそうです。
また、新型リーフは9月6日に東京で発表されるのではとのことです。
(画像:送っていただいたリコールの概要より引用)
アメリカでは、TAKATA製エアバックのリコールに絡んででしょうか、アメリカ仕様のリーフのエアバッグにもリコールが出ているそうです。
また、新型リーフは9月6日に東京で発表されるのではとのことです。
(画像:送っていただいたリコールの概要より引用)
コメント
コメント一覧 (5)
目先の値段を下げることばかりに気をとられて後々の対応をおろそかにして
EVそのものの価値を下げてしまわないようにおねがいしたいものです。
低額で使い放題なのはそういうときの逃げ道を作っているように思えます。
きちんとしたバッテリーを採用してもらいたいです。
(Webマスター:e-Powerのノートでそんな例があるのですか。
私が試乗したとき、信号で停止した後に結構アクセルを踏んだらすぐにエンジンがかかっていました。なんちゃって電気自動車だから、そんなもんだと思っていましたが^_^;)
また、この元の記事自体とは全く関係のない書き込みで、これもまた御門違いな話です。
(Webマスター:ご意見ありがとうございます。
私の感想は以下にも書いています。
「NOTE e-POWER」に試乗(2016/11/19)
http://evnews.blog.jp/archives/13747055.html
記事に関連した書き込みをとのご意見は、もっともなことですが、EV関連から外れていなければ、いただいたコメントは、基本公開するようにしています。ご理解よろしくお願いします。)
日産リーフの新型、恰好も良さそうで本当に楽しみです!
多くの方々の予想では、60kwhバッテリー搭載の様子ですね。
エコ運転の方々なら、本当に500km以上可能です。
臨時の急速充電の必要性は減りますが、「普通充電の所要時間」が気になるところです。
(Webマスター:60kWとの予想が多いですが、価格は相当上がるでしょうから、そうであれば、30kWとの併売になるかもしれませんね。)
Pachecoさんから情報の明示をとのご意見がありましたので、書いていただけるとありがたいです。よろしくお願いします
マガジンX6月号の矢島氏へのインタビューを元に書かれたブログ記事とそれを元にした「新車速報caranddorive」というブログ記事からの受け売りではあります。
ブログ主さんはゴーン以上に益子嫌いで、買収劇の頃には閲覧禁止措置迄とられたことがあります。
確かに言われる通りで、直接関係の無い事柄を書き込む事の非はあると思います。
しかし、EVOCに深く関わられているeddyさんのブログだからこそと思っているのですが
何かしら書き込むときは出所を書くようにしますが、そもそも控えるべきでしょうか。
(Webマスター:情報元を書いていただき、ありがとうございます。
先に書きましたように、EVに関することであれば非公開にすることは基本ありませんので、ご安心ください。あまり脱線されると困りますが^_^;
誰もが自分の意見は持っていますから、自動車会社の会長にひとこと言いたいことはあるでしょう。私も批判的なことを書く場合がありますが、そればかりではなく、発展的な意見もと私は考えながら書いています。
軽貨物さんは、ミニキャブミーブで経験されていることをいろいろと書いてくださっていますし、今後ともよろしくお願いします(^O^))
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。