e-NV200 グレード別、主な装備・価格
リリーフカー(2017/04/02)にコメントをいただいて標題のことを知りました。バンはできますが、ワゴンの見積はできなくなっています。
日産は、電気自動車「e-NV200」の引渡し式(2017/04/04)のような「E-NV200」を3年間無償貸与する「電気自動車活用事例創発事業」を続けていますが、販売不振も関わっているのかもしれません。
リリーフカー(2017/04/02)にコメントをいただいて標題のことを知りました。バンはできますが、ワゴンの見積はできなくなっています。
ワゴンは現在お選びいただくことができません。補助金なしでバンは約330万円からですが、ワゴンは約440万円以上もしましたから売れていなかったのかもしれません。ミニキャブミーブ・トラックの二の舞いで生産中止でしょうか。
また、バンについては一部、仕様・グレード・カラーについては、生産上の都合でご用意できない場合がございます。
日産は、電気自動車「e-NV200」の引渡し式(2017/04/04)のような「E-NV200」を3年間無償貸与する「電気自動車活用事例創発事業」を続けていますが、販売不振も関わっているのかもしれません。
- e-NV200 WORKSPACe(2016/10/29)
(加筆)
日産自動車、JTBコーポレートセールスと共同でEVを活用したカーシェアリング 「ゼロエミッション・ツーリズム」を実施(2017/04/06)
日産は、電気自動車を普及させるための取組として、JTBコーポレートセールスと日産カーレンタルソリューションとの共同で、「e-NV200」を活用した「ゼロエミッション・ツーリズム」を行うと発表していました。
観光スポット等への移動や宿泊客の送迎・業務などで活用する「e-NV200」は、バンタイプだけでなく注文を受け付けていないワゴンタイプも設定しているそうですから、選択停止は一時的なものなのかもしれません。
日産自動車、JTBコーポレートセールスと共同でEVを活用したカーシェアリング 「ゼロエミッション・ツーリズム」を実施(2017/04/06)
日産は、電気自動車を普及させるための取組として、JTBコーポレートセールスと日産カーレンタルソリューションとの共同で、「e-NV200」を活用した「ゼロエミッション・ツーリズム」を行うと発表していました。
観光スポット等への移動や宿泊客の送迎・業務などで活用する「e-NV200」は、バンタイプだけでなく注文を受け付けていないワゴンタイプも設定しているそうですから、選択停止は一時的なものなのかもしれません。
コメント
コメント一覧 (3)
eNV-200バンは購入出来ますが充電料金や1ナンバーの事もあって(さらに緑ナンバーだと補助金も出ない)
ミニキャブと同じくガソリン車なら2台買えてしまうというのも売れない理由でしょうね。
年初のニュースでカングーEV の航続距離が170から270kmに伸びるという発表がありました。
シトロエンのベルランゴという(恐らく兄弟車)EV も似たような性能です。
商品力強化を狙って走行距離を伸ばすために一時的に生産が止まっているだけなら嬉しい事なんですが
そのどれもがまるで売れていないので先は厳しいのかもしれませんね。
日産でルノー買えるようにしてカングーEVが買えるのなら吉報ですが、値段は知りたくないなぁ。
(Webマスター:予算も付かないのか宣伝もろくに見ませんからね^_^;
e-NV200はポルトガルで作っていたはずですから、ルノー車を持ってくるのもそうコストに違いはないかな(^O^))
どうしていくのでしょうか。
リーフが航続距離を伸ばしたときにバッテリーを増量した。という記事を鵜呑みにしていましたが、実は容量が増えていた、との事で30kw版を期待する声もありましたね。
(Webマスター:EVにまつわる話は、まだまだ迷走しそうです)
購入してみたものの、使い勝手(後続距離)が悪くて手放してしまったのでしょうか?
安いのは4ナンバーですし、距離が走れないとダメなんでしょうね。
3ナンバーもたくさん人を乗せても頻繁に充電しなければならないのは、こちらもダメなのでしょう。
(Webマスター:思った以上に走らないということでしょうか^_^;)
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