元体操選手 森末慎二 (5) 沖縄・宮古島の自宅(2016/07/15)

2017年3月21日(火)に放送された「火曜サプライズ 話題の芸能人が大集合&海が見える有名人の豪邸連発の3時間SP!」に、ソーラーパネルで発電した電気を電気自動車にも利用するV2Hが出ていました。(と思う。上記の記事は昨年のもので、番組のものではない)
沖縄宮古島にお住まいの森末慎二さんのお宅は、海を望む高台にあり、ソーラーパネルを備え、家の電気や車もこれで発電される電気でまかなっているとコメントが入っていました。寝ぼけマナコで見ていたために、目を見開いたときには次の場面に移っていましたが、電気自動車の後ろ姿はアイミーブだったような気がしました。
沖縄の空はソーラー発電に最適でしょうし、宮古島は周囲約100kmですから電気自動車での移動に不安は少ないでしょう。また、宮古島市では、エコアイランドEV協議会を立ち上げて電気自動車の普及を進めているようですから、森末さんはEVユーザーなのかもしれません。