三菱自動車工業の賠償金申請の審査が完了

2016年12月28日にウェブサイトから申請した書類の審査が、完了した旨のメールが2月17日に来ました。
後日、銀行振込口座情報を登録するためのメールが送られてくるそうです。そして、3営業日以内に振込まれるそうです。

燃費不正問題
賠償金の申請(2016/12/29)に書きましたが、書類での申請では銀行口座の記入欄がありましたが、ウェブサイトからではありませんでした。
(加筆)
翌18日に銀行振込口座情報を登録するためのメールが送られてきました。手続きを進めましたので、来週の前半に指定口座へ振り込まれると思います。
(加筆)
2月20日(月)にさっそく振り込まれました。

なお、『i-MiEV Xグレード』『ミニキャブ・ミーブ トラック』などの申請手続き期限は、2017年3月31日(金) までです。6月30日(金)までです。

(加筆)
三菱のトップや「最新情報」ページには、以下のように3月31日までとの標記があったために上のように最初は書きましたが、「eKシリーズ以外」の賠償には2種類あって、「『RVR』『パジェロ』『旧型アウトランダー』『ギャランフォルティス/ギャランフォルティス スポーツバック』『コルト/コルトプラス』の一部年式・型式」は3月締切、「『RVR』『デリカD:5』『ミラージュ』『パジェロ』『アウトランダーPHEV』『i-MiEV』『ミニキャブ・ミーブ トラック』の一部年式・型式」は6月締切でした。 お詫びして訂正します。
eKシリーズの賠償金、及びeKシリーズ以外の一時金対象のお客様におけるお支払い申請手続き期限は、誠に勝手ながら2017年3月31日(金) までとさせていただきます。

2016年8月30日に、i-MiEV、ミニキャブ・ミーブ バン、ミニキャブ・ミーブ トラックなどについては、新燃費値を再申請した関係で追加車種となり、締切日がずれたのだと思いますが、締切日が2つあるのなら、その旨を三菱のトップページや最新情報に書いておかないと誤解をうむのではと思います。
「RVR」「デリカD:5」「パジェロ(3.0LガソリンA/T車)」「ミラージュ」「アウトランダーPHEV」「i-MiEV(Xグレード)」「ミニキャブ・ミーブ トラック」賠償金の申請 専用ウェブサイト

<公表燃費と差が小さかったために対象外>
  • i-MiEV(Mグレード)
  • ミニキャブ・ミーブ バン