三菱は、『アイ・ミーブ』を改良・装備を一新し、12月21日(水)から販売したところですが、初売りの目玉にはなれないばかりか、同日に発売されたeKスペースのように「新型車」とも紹介されていません。
下は関東三菱の1月4日からの売り出しチラシですが、その中に『アイ・ミーブ』をはじめ電気自動車は一台も紹介されていません。唯一、中古車の中にアイミーブの写真を見ることができるだけです。マイナーチェンジはしたけれど、売る方には力の入らない電気自動車なのかもしれません。
アイ・ミーブ マイナーチェンジ(2016/12/22)
電気自動車は眼中になし(2016/07/15)
下は関東三菱の1月4日からの売り出しチラシですが、その中に『アイ・ミーブ』をはじめ電気自動車は一台も紹介されていません。唯一、中古車の中にアイミーブの写真を見ることができるだけです。マイナーチェンジはしたけれど、売る方には力の入らない電気自動車なのかもしれません。
アイ・ミーブ マイナーチェンジ(2016/12/22)
電気自動車は眼中になし(2016/07/15)
コメント
コメント一覧 (4)
百万円近く値下げした上に補助金85万円、それにもかかわらずテレビ
でのCM無し(気づかないほど少なかっただけかもしれません)。
ベースモデルのiも既に生産をやめていましたので、車体の生産費用も
大きく上昇したはずです。
結局、買いたい人・興味ある人に売る「待ちの営業」てすね。この形
態に企業として何のメリットがあるか思いつきません。
売れなくてもEVとしての存在を強くアピールし続けるならわかりますが・・・
車としての位置づけは全く異なりますが、売れないモデルをモデル
チェンジせずに22年間生産し続けた初代デボネア
http://ameblo.jp/porsche356a911s/entry-11566326640.html
を連想してしまいました。
(Webマスター:作る三菱自動車工業と売る地域ディーラーとの思い入れの差でしょう兼ね^_^;)
去年でも全部あわせて1000台ほどしか売れていないのだし、
今年は160台ですからねぇ。
展示車すら置けないでしょ。
使い勝手が良くなったと言っても航続距離はそのままではEV に対するネガティブな印象はぬぐえないでしょう。
私は宝くじが当たったら買います。
赤鬼青鬼は無理かな。
(Webマスター:日産はやる気?なので、次のに期待するかな^_^;)
車の性格上、カタログ見ただけで購入することはまずありえないので
試乗車置くだけでもいいからやって欲しいところです。
同じタイミングで改良をして同時発表したら各々の印象が薄くなっちゃうんですけどね・・・。
私が行きつけのディーラーさんでは電気自動車の代車がないので是非導入して欲しいですね(いつもeKです)。
(Webマスター:月の販売台数が10台前後の車ですからね、全国のディーラーに置く分つくるだけでも「大量生産」になります^_^;
せっかくの改良なのに)
特に軽EVですね。
日産としては、エクストレイルPHEVを早く出したいんでしょうけど。
それから、日産は「二千円で充電し放題」にしましたけど、三菱との調整はどうするのでしょうか?
(Webマスター:軽EVには期待大です。
同じ軽EVなのに、日産版は2000円、三菱版は都度料金ではバランスがとれないので、両者で合わせてくるでしょうね(^O^))
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。