日産公式 プロ・トラベラー募集!
日産は、2017年1月中旬よりリーフに乗って日本全国を旅する「プロトラベラー」を募集すると告知しています。
その中で、転職活動中の津崎平匡さんへ転職先へのオファーがなされていました。
システムエンジニアから日産専属とはいえ「旅人」への転職ですから、ずいぶんと畑違いです。しかし、「結婚」すらも合理的な考え方をする津崎さんですから、全国を旅する仕事というのは、全国的に名前の売れた彼にとって、その知名度を最も上手く利用する方法かもしれません。行く先々で歓迎されるでしょうから。
また、システムエンジニアの知識を生かして、リーフの充電を効率よく行いながら最短で日本一周するプログラムを作ってしまうかもしれません。
逃げるは恥だが役に立つ(TBS)