【インタビュー】マツダロータリーはEVエクステンダーで復活、2019年ターゲット(2016/12/15)
マツダの研究開発を担当する役員のインタビュー記事です。トヨタと協業して作る『デミオ』クラスの電気自動車を「世に出せるであろうタイミングが2019年ごろ」だとしています。マツダが、まず北米で電気自動車を優先する意味がよくわかります。
日本での市販は、他のメーカーの電気自動車の販売状況を見て判断するのでしょう。
電気自動車へのシフトは本物?(2016/11/18)
マツダ、「デミオEV」のリース販売を10月から開始(2012/07/06)
マツダの研究開発を担当する役員のインタビュー記事です。トヨタと協業して作る『デミオ』クラスの電気自動車を「世に出せるであろうタイミングが2019年ごろ」だとしています。マツダが、まず北米で電気自動車を優先する意味がよくわかります。
日本での市販は、他のメーカーの電気自動車の販売状況を見て判断するのでしょう。
電気自動車へのシフトは本物?(2016/11/18)
マツダ、「デミオEV」のリース販売を10月から開始(2012/07/06)
コメント
コメント一覧 (5)
PuDeSu-EVです。
随分前ですが東京モーターショーでRX-8がベースの水素エンジン自動車が出展していたのが非常に懐かしいです(当時は千葉の幕張メッセでしたが)。
自動車メーカーでは一般販売しないで官公庁などへリースするのが一般的なようですが、使い方が多岐にわたるほど多くの情報がフィードバックできるので「普通のユーザー」が買える(またはリース)ようにしていただけると有り難いです。
まぁ、「途中で止まってしまった。」はあり得ないんですけどね(笑)。
(Webマスター:有料でよいのでモニターを公募してほしいですね(^O^))
EVのコンセプトを各メーカー発表していますが、メーカーの特徴を示すために本来不必要なフロントグリルを残す物が多く違和感を感じます。
レクサスなんて、宇宙船のコンセプトデザインにまでグリルついてましたし。
(Webマスター:その通りですね(^O^))
(Webマスター:こちらもわからずに、コメント書きませんでした^_^;)
モーターやインバータを冷しているのだとか。
だったらバッテリーも冷して欲しいなぁ。
まぁ車体転用の場合は仕方ないですね。
(Webマスター:少なくともモーターはそんなに熱くならないので、関係ないと思うのですが^_^;)
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。