リンク: 高出力モーターで走りを一新、「オデッセイ」の2モーターハイブリッド - クルマ - 日経テクノロジーオンライン.
ホンダ「オデッセイ」のハイブリッド車の紹介記事です。ハイブリッドシステムは、「アコード」で採用されている2モーター方式だそうですが、下のようにモーターだけで走る「EVモード」も備えてありますから、リチウムイオン電池の容量は1.3kWとわずかながらももう少しで電気自動車です。
(画像:ホンダサイトより)
リンク: 高出力モーターで走りを一新、「オデッセイ」の2モーターハイブリッド - クルマ - 日経テクノロジーオンライン.
ホンダ「オデッセイ」のハイブリッド車の紹介記事です。ハイブリッドシステムは、「アコード」で採用されている2モーター方式だそうですが、下のようにモーターだけで走る「EVモード」も備えてありますから、リチウムイオン電池の容量は1.3kWとわずかながらももう少しで電気自動車です。
(画像:ホンダサイトより)
コメント
コメント一覧 (1)
1k/kw=7kmぐらいなら停止前と走り出してからエンジンonすればかなりスムーズな走りが期待できますね。
先日乗ったEKワゴンはアイドリングストップが煩わしかったです。
(Webマスター:エンジンおろして、代わりに大容量電池を積めば、なんちゃって電気自動車のできあがりです(^O^))
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。