リンク: 「テスラと過ごした180日間」 米国人記者の実感 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン).

モデルSの特徴であるセンターコンソールに搭載された大型タッチスクリーンを評価するする人もいれば、その照度を落とすことはできても真っ暗にはできないために、夜間の運転でその光が気になる人もいると書いています。

また、アメリカの消費者団体専門誌「コンシューマー・レポート」の買い推奨リストから外れた理由は、「ドライブトレイン、動力源、充電機器、iPadのような巨大なタッチスクリーン、車体・サンルーフのきしみやガタガタ音、水漏れなど」があったからだとしています。

リンク: Model S デザインスタジオ | テスラモーターズジャパン.

Tesla Motorsは、期間限定で、月額6万6839円でModel Sを運転することができるローンを提供しているそうです。(ガソリン車からの乗り換えの場合、燃料の節約を考慮すると、これは月額5万8939円に相当するそうです)

 

リンク: 【木暮祐一のモバイルウォッチ】第91回 ついに“自動運転”が国内でも承認! テスラ・モデルS「P85D」を一般道で試乗(1/3) | RBB TODAY.(2016/02/03)

もはやこれは自動車ではなく“ハンドルとタイヤが付いたタブレット”

一般道で行った「オートステアリング」の様子をレポートしています。前の車が赤信号で停止すればテスラも止まり、前の車が発進するとテスラも自動で進みだすといのはすごいことです。

リンク: テスラで手放し運転の誘惑に駆られる:日経ビジネスオンライン.(2016/02/02)

モデルSに搭載された自動運転機能の詳細、実際の操作、問題点などについて書かれています。

リンク: 【テスラ・モデルS】ガヤルドを超える加速とベンツSクラスの快適性を持つEV|GOIN[ゴーイン].(2016/01/29)

加速性に優れ快適な高級EVであるTesla MotorsModel S」のレポートです。