リンク: 電気自動車等、高速道路利用実態調査プロジェクト.(2015/09/16・09/19・09/24を更新)

「高速道路利用実態調査事業」において長らく更新されていなかった個々の利用明細を表示する「マイページ」が、見られるようになっていました。

ただし、詳細は5月分しか表示の対象になっていません。(6月も東名高速などを走っていますが、9月16日現在において表示されませんでした。後日、以下のような告知がありました。)

9月15日に5月走行分の走行データをマイページに反映しております。当初予定より遅れましたことお詫び申し上げます。
今後、6月・7月走行分につきましては9月末までに、8月走行分は10月末までに反映する予定です。

また、以下のように二度申請したために2つのIDとも「マイページ」にログインできるようになっています。1番目のものは利用明細がなく、2番目のものだけに表示されますから、こちらだけが生きているようです。

「よくある質問」項目にこのような場合、統合の依頼書類を送るようにとの指示で、その通りにしました。しかし、重複して参加費(1,000円)を徴収されることはないと思うのですが、いまだに最初のIDが生きていると少々不安になります。

(19日に確認したところ、1番目のものは「アクセスが無効です」と表示されログインできなくなっていました。統合手続きが進んだようです)

【重要】三菱充電カードの入力間違いに注意!(高速道路利用実態調査プロジェクト)(2015/04/29)

高速道路 調査協力費の支給終了(2015/09/11)

調査協力費を受け取るのに必要な「アンケート」が個人宛に配布されていました。そのメールのタイトルには意味不明な文字が並んでいますが、それに答えたところ、マイページに反映されたので本物のようです。(後日、メールでこの件についてお詫びが来ていました)

(と書きましたが、19日に確認したところ、マイページにあったアンケートを受け付けた旨の表示が消えていました。)

心配していましたが、24日付けで、【お知らせとお詫び】の以下の案内が出ていました。

9月18日より順次「アンケート調査ご協力のお願い」についてのメール送信を開始しておりますが、お送りしたメールに、一部文字化けしてしまう現象が発生いたしましたことをお詫び申し上げます。

また、アンケートが終了すると、マイページで「アンケートのご回答ありがとうございます」と表示しお知らせいたします。
この表示がされていましたら、無事アンケートが完了しております。

27日に確認したところ、パスワードの変更依頼とアンケートを受け付けた旨の表示が再提示されていました。