リンク: 共同発表:大容量の蓄電が可能な「リチウム空気電池」用電極材料の開発~ナノ多孔質グラフェンとルテニウム系触媒が鍵~.
科学技術振興機構は、1充電で500km以上の走行が可能な長寿命かつ大容量のリチウム空気電池を開発したと発表しています。
この手の発表は以前からありますが、なかなか実用化しません。
電気自動車ニュース: トヨタ・日産が大容量電池を開発中(2013/11/16)
電気自動車ニュース: マグネシウム電池のEV(2012/12/18)
リンク: 共同発表:大容量の蓄電が可能な「リチウム空気電池」用電極材料の開発~ナノ多孔質グラフェンとルテニウム系触媒が鍵~.
科学技術振興機構は、1充電で500km以上の走行が可能な長寿命かつ大容量のリチウム空気電池を開発したと発表しています。
この手の発表は以前からありますが、なかなか実用化しません。
電気自動車ニュース: トヨタ・日産が大容量電池を開発中(2013/11/16)
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