リンク: i-MiEV(X)運用開始後1年間で聞かれたことをまとめてみました|EVオーナーズクラブ.

三菱の電気自動車に乗っていらっしゃる方が、「声を掛けられて(電気自動車について)聞かれたこと」を上記でまとめておられます。

内容は、『「EVってどうなん?」と言う素朴な疑問に答えた実績に基づいた』ものですし、公開後の反響も大きかったとのことですので、著者の了解を得て紹介させていただきます。

声を掛けられて聞かれたことはおおよそ下記に集約されます。

1.電気自動車(以下EVと表記)のメリット、デメリット?
2.実際のところ、1回充電して何km走るの?
3.EVでどこまで遠くに行ったことがあるの?
4.家の電気代はどれ位増えたの?
5.今月(2015年4月)から有料になった充電スポットが増えたって聞いたけど?
6.1年使って駆動用バッテリーの劣化はあった?
7.どういう使い方ならEVを購入した方が良い?

私のブログには、データが古くなりましたが以下のものがありますので、参考までに合わせてお読みください。

EVのデメリット(2013/06/29)

上記の中の充電環境など、ここ2年で大きく前進した項目もありますので、近々私のデータを更新したいと考えています。