リンク: 開発畑30年のエースが目指す未来の車づくり 三菱自動車工業 相川哲郎社長:PRESIDENT Online - プレジデント.(PRESIDENT 2014年9月29日号)
インタビューによると日産と共同開発中の軽EVは、検討中の段階だそうで、(まだ)どの電池を使うか決まっていないそうです。
日産の自社開発した電池は生産を縮小し、今後は韓国のLGケム から低価格のバッテリーの供給を受ける可能性があると以下の記事は伝えていますし、三菱は急速充電性能や長寿命性能などが評価される東芝のSCiBとGSユアサの2つの電池を使っていますから、どの電池にするかは悩ましいところでしょう。
リンク: 日産、EV用バッテリー生産の縮小検討 外部委託も視野=関係筋 | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters.(2014.9.15)
コメント
コメント一覧 (2)
どうせなら、Teslaみたいに(価格以外は)我慢を強いられない高級EVを出して、「ちょっと裕福な人が乗るカッコ良くてエコで、しかもスポーティーな走りもできちゃうスゴいクルマ」という路線でイメージアップを図ってほしいなぁと思うのは私だけでしょうか。
(Webマスター:なるほど、現状では2本立てで行くのは難しいかもしれませんが、高級路線もしっかりとすすめていってほしいですね。その購入層は確かにいるのですから。)
ヒュージョンしてスーパーサイヤEV3誕生を期待しています。
(Webマスター:魅力的ですね(^O^))
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。