リンク: 【インタビュー】初のPHEVにアウトランダーを選んだ理由…三菱自動車 商品企画部 戸邉哲哉氏 | レスポンス.

現実にはもっとEVで走りたいというニーズが多かったことがこの高い装着率につながっているという。「このままこれが続くのであれば年式変更等で標準装備化することも検討している」(戸邉氏)という計画も視野に入れているほど急速充電機能のニーズが高い

アウトランダーPHEV 試乗(2013/02/03)にも書きましたが,オプションの急速充電を選ぶ人は多いようです。

またインタビューで注目すべきは,以下の所かと思いました。今後三菱の展開は,純粋なEVよりは売れ筋のPHEVに傾斜していくのかもしれません。

電動車両の割合を20%に引き上げるという目標を定めている。「先のことはまだ言えないですが、このPHEVという技術も順次他の車両に展開していきたいと考えています」

リンク: 三菱自動車工業株式会社/EV(電気自動車)の電池開発エンジニアの転職・求人情報-[en]社会人の転職情報.