リンク: 三菱アウトランダーPHEV これが電気自動車の生きる道 - トレンド - 日経トレンディネット.

(三菱「アウトランダーPHEV」は)「i-MiEV」の後継であり、進化型であり、電気自動車事業の次の中核となる可能性を秘めていると伝えています。

付随する電装システムを考えると、リチウムイオン電池の代金を恐ろしく安く設定していることが分かる

日産リーフがグレードを広げ価格を下げた今,こうして電池のコストが下がっているとしたら,i-MiEV の方にも何か動きがあるかもしれません。

記事中のメーター画像を見ると電池残量計は小さな乾電池の形をしています。i-MiEV のようなメモリのきざみではなく,徐々に電池残量が減っていくようです。

アウトランダーPHEVは,EVだけの走行で60キロ走るということですから,こうした体験を積むことで,セカンドカーは「純粋」のEVで十分という選択もいずれ増えてくるのではないかと思います。今のi-MiEVの走行距離でも十分なはずですが,それが100キロと聞けば,たった100キロしか走らないのかと思う人が多いようですから。