リンク: i-MiEV(M) 東京←→岡山往復できました。 ドライブレポート 往路編|お天道さんありがとう!|ブログ|KAKU|みんカラ - 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費).

総走行距離 1510kmの東京・岡山間を往復で走られたデータを公表されています。i-MiEV Mグレードを使って関西・東京間を走るときの良いデータを提供いただきました。

総充電量は147.3kWh(一部想定)でした。 総合電費は、10.25km/kWh

お書きのように四日市・新名神経由でも良いですが,そのまま東名から名神を西に進むこともできます。東名・上郷SA(下)からは名神・多賀SA(下)までの約112kmには,急速充電器がありませんが,岐阜県大垣ICをおりてすぐにある岐阜日産自動車㈱にっさんパーク 大垣インターは24時間開放していますからここを利用するか,営業時間は限られていますが(8:30 ~ 17:30 ),関ヶ原ICをおりたところにある「桑原モータース」の急速充電器を使う方法もあるでしょう。

i-MiEV(M) 東京←→岡山往復できました。 ドライブレポート その2:復路編