リンク: 【ハノーバーモーターショー12】三菱i-MiEVのプジョー版、iOn…商用バージョンが新登場 | レスポンス (エコカー、EVのニュース).

リアシートが取り払われた点で、利便性の高いカーゴスペースとして

リアシートがないところの写真がほしかったです。

「1回の充電で最大150kmを走行可能」というのは日本でいうGグレード(180km)とMグレード(120km)の中間ですが,ヨーロッパ規格での電費(燃費)計測かもしれません。

また,その価格を「欧州でのベース価格は、2万9390ユーロ(約280万円)」とさらっと記者は書いていますが,日本のi-MiEVのGグレード(380万円)とMグレード(260万円)の価格からして,ヨーロッパへの運送費やヨーロッパ規格への改造費,円高等を考えるといかにも安い価格設定です。これを企業では「戦略的価格設定」といいます^_^;

「若者が車を買ってくれない」という前に企業の姿勢を直さないと。収入が減っている若者には買うことのできない日本の「戦略的価格設定」です。

車の価格設定(2011/07/21)