三菱自動車(プレスリリースより転載)
12月8日(木)より2,400,000円~2,971,000円で発売されますが,経済産業省の補助金制度が適用された場合、実質的な車両本体価格は「CD 10.5kWh」で173万円から、「CD 16.0kWh」で202万円からとなっています。現行の『i-MiEV』Mグレードは260万円で補助金が72万円ですから実質188万円ですが,「CD 10.5kWh」などは標準で2シーターになっているなどして15万円安くなっています。
ただし,搭載しているモーターは『i-MiEV』と同じY4F1型であるなど,部品は多くの部分が共通化されており,「CD 10.5kWh」や「CD 16.0kWh」の充電時間は『i-MiEV』と同じになっています。

「【三菱 ミニキャブMiEV 発表】益子社長、EV普及にはOEMパートナー必要」レスポンス(2011年11月24日)

益子社長は環境対応車では「今後、プラグインハイブリッド車(PHV)で各社が競争する時代が来る」

「プラグインハイブリッド車」を越えて「EV」で各社が競争する時代が来てほしいものです。