ダイヤモンド・オンライン

筆者の個人的見解としては、トヨタとテスラの事業の継続性については若干の疑問が残る

とりあえず様々な事情があって表面だけかたち(RAV4 EVなど)にしてみたという感じのようです。

「フィットEV」がコンサバな理由ふたつめは、急速充電方式を持たないこと

これは意外でした。急速充電方式を持たないままでは日本での発売はないかもしれません。まあ,もともとカリフォルニアのZEV規制(ゼロ・エミッション・ヴィークル)対策のための「フィットEV」ですから,本気度は低いでしょう。

電気自動車に代表される「自動車の電動化」は、ここ2~3年で見られた各メーカーによる「夢のある華やかな打ち上げ花火」の時期を終えようとしている

ここのところが問題です^_^;