日々の彩りと日産リーフ 電気自動車 EV

なんだ、あと40㎞も走れるねと・・・。
だから、走行可能距離に関してあーでもない
こーでもないと語られても、
ちょっと違うんだよねって・・・。
オーナーならわかっていただけると思います。

EVオーナーならではの書き込みです。
EVに批判的な記事は「これまでのエンジン自動車に関する感覚そのままで電気自動車を語って」とあるように同じ土俵で扱おうとしがちです。しかし,EVは新しい領域の車ですからそれにあまり意味はありません。
急速充電器の設置場所が少ないとの意見がありますが,セカンドバックのようなショルダー型の携帯電話が世の中に出始めたときも基地局は限られたところにしかありませんでした。しかし,その普及とともに通話エリアは拡大されその拡大がさらに普及を後押ししました。急速充電器とEVとの関係も同じような道をたどるのではないかと思います。