普通の生活に十分に使え、普通のクルマと同じようなお手頃な価格で提供した い
ぜひ,早く普及価格帯のものも出して頂きたい。
「日産ならでは のキビキビ感を持った加速とハンドリングを実現」
全国で体験乗車してもらう「the new action TOUR」がまだ神奈川と埼玉でしか開かれていない,というのが寂しいところです。電気自動車は乗って初めてわかる良さが多いので,このような機会を少しでも早く全国規模へと広げて欲しいものです。
EVならではの取り組みとしては、航続可能距離をカーナビの地図上に範囲として表示するとともに充電可能場所の表示をすること
最初はなるほど思った取り組みですが,EVの走行距離からも「普通の生活に」使うといったことからも考えると,普段の生活圏の中で充電場所がどこにあるかを憶えておくことは難しいことではなく,カーナビに表示するまでもないのでは,と思います。初めての場所や遠出をする場合は重宝するでしょうが。
乗車前にエアコンをバッテリーからではなく、充電用電源から取得してあらかじめ車内を冷やしたりといったことを検討している と述べた
夏のプレゼンだから冷やすことを述べられたのでしょうが,EVの課題の一つはエンジンの暖気を使うことが出来ない暖房にあるのだから,暖房こそ事前に充電用電源から取得した電気で済ませておくことが重要になるでしょう。