【日産 リーフ 予約開始】376万円から、発売は12月(レスポンス)

2010年度もEV補助金制度が続くことを前提に、一台あたり約77万円の補助が受けられる、と試算する。これによりユーザーの負担額は299万円となる見通し

充電池価格を別枠にするという計画はどうなったのでしょう?別枠扱いにすると補助金額が少なくなってしまうのかもしれません。

日産志賀COO、EV量産化「初期段階は年20万台規模」(レスポンス)
【日産 リーフ 予約開始】特別サイト、ブログやTwitterでEV情報発信(レスポンス)
日産:the new car|ホーム(日産自動車)
予約受付(日産自動車)
「日産リーフ」の日本での予約注文を4月1日より受付開始 本年12月より販売を開始(日産自動車)

例えば、購入時に、同クラスのガソリン車と同等の240万円程度をお支払い頂いた場合、月々のクレジット代と電気代がガソリン代相当の1万円程度に収まるクレジットプランなどを提供

【日産 リーフ 予約開始】社内で奪い合い?(レスポンス)

昨年末から始めたウェブでのユーザー「先行登録」はすでに9300台に達しているという。内訳は法人や自治体が1600台、個人が7700台

私も「登録」だけはしていますが・・・。

【日産 リーフ 予約開始】パソコンや携帯電話とは次元が違う(レスポンス)

バッテリーの寿命については、5年間使用して容量が80%程度、10年間使用で70%の容量を維持しているはずだろう・・・「EV専用ITシステム」の・・・「通信料については、5 - 6年ぶんの通信費を含めて車両本体価格を決定している」

i-MiEVはバッテリー作りで苦労しているようですが,日産は大丈夫なのでしょうか。また,iPhoneを利用した?ナビゲートの通信費こみの価格ならお得かもしれません。この辺の情報はまだのようです。