目標達成に向けた対策として、大規模事業者や大規模建築物の建築主への「温暖化対策計画書」提出を義務化▽太陽光発電や電気自動車(EV)の普及
神奈川県のEV優遇策を見ていると,目標達成に向けての意気込みの違いがよくわかります。
かながわ電気自動車への挑戦
目標達成に向けた対策として、大規模事業者や大規模建築物の建築主への「温暖化対策計画書」提出を義務化▽太陽光発電や電気自動車(EV)の普及
神奈川県のEV優遇策を見ていると,目標達成に向けての意気込みの違いがよくわかります。
かながわ電気自動車への挑戦
電気自動車(EV)の充電装置を設置し、EVタクシーを走らせる計画もある。レンタカー事業者やタクシー事業者向けの説明会を25日に開く予定
電気自動車の普及を進めるため、充電設備を整備して普及環境を整える。11年度までの2カ年事業。10年度は1台500万円の急速充電器を佐賀市、県東部地域、北部地域1台ずつ計3台を設置する。11年度は7カ所を予定
県内を均等に網羅する計画だとよいですね。
非接触充電装置は、昭和飛行機工業などとの共同開発で、送電部と受電部に10cmの間隔を有しながら、送電効率は92%・・・従来は20分の充電で30分走行可能だったが、進化型では7分で同じ時間を走れるように
将来は,非接触充電装置が主流になるでしょう。