2020年の新車販売におけるEV普及率の見通しを5〜10%としていることなども参考に、同区は、駐車場の収容台数の1割にあたる充電器の設置を求める
中国、エコカー産業に今後10年で1兆円超を投資
国家発展改革委員会(NDRC)の試算によると、この制度で2012年までに400万台を補助する見通し
日本初の電気自動車! たま電気自動車に試乗してきました
走行用バッテリーとして鉛蓄電池を束ねたブロックを2つ装備、バッテリーはブロックごとで交換可能
バラ色でない電気自動車の未来
電気自動車が普及するために克服しなければならない点は、大きく分ければ3つあります。一つは価格・・・もう一つはインフラが整っていないこと・・・三つ目は、フル充電後の連続走行距離が実質100キロ程度しかないこと
「今のガソリン車並みの500キロ走行」を求める必要はない,と思います。同じ土俵上で比較することに意味があるとは思えません。
アウディジャパン、電気自動車とハイブリッド投入へ
13年には開発中のスポーツタイプの電気自動車「イートロン」を投入