EVは軽自動車枠のサイズであるからこそ真価が問われると考えます。きっとリーフくらいにボディサイズも居住空間もゆとりがあれば、その分航続距離の短さなどのデメリットがより切実に感じられてしまうと思う
改造の電気自動車 安全基準を
検討は、産官学で作る「電気自動車普及協議会」や、車検を担当している自動車検査法人と協力して行われ、電池やモーターを取り付ける場所や方法、電圧などに応じた配線の太さや色、それに、防水対策などについて検討する
世界の新エネ車市場、EVは中国、HVは米国に二分—中国メディア
2010年から2015年までのEVの販売台数は、中国が100万台、米国が84万台と予想
記事にあるように「EVの普及を通じてエネルギー依存度の低下を実現する狙い」 があるから,モーターの磁石製造などに欠かせないレアメタルの輸出を絞ってきているのでしょう。
[写真蔵]60年前のEVが走った!
日産 リーフ、さいたま市で試乗イベント…清水市長「EVで神奈川追い越す」
市長は、さいたま市でのEV普及策について「企業向けのEV導入補助金は実施したが、一般向けはまだ。リーフは一般ユーザーからの受注も多いと聞いており、今後検討していく」と語った
the new action TOUR(日産自動車)