日産自動車への14億4800万米ドルの融資を完了したことを併せて報告した。この融資は,日産自動車の電気自動車や電池の工場改修や建設に当てられる
米Analog DevicesがHEVやEVの電池制御などに向け製品を発表
部品コストは半減可能
電気自動車、BYDは何を考える
e6は電気の力だけで走行するピュアEVです。搭載するバッテリーの重さは700kg(全体重量は2020kg)。満充電の状態で、205マイル(約328km)の走行・・・日本や韓国など他のアジア諸国での発売はまだ白紙
1月21日のレコードチャイナには,ハイブリッドの記述がありましたが,やはり電気自動車のようです。
電気自動車の充電インフラは200V単相電源を中心に普及
50kWの高容量出力タイプの急速充電器は,国内のメーカー数社から提供されており本体価格は概ね350万円である。また,基本料金も電力が50kW以上 か50kW未満かで大きく異なる。50kW以上の場合,一般に高圧契約が必要となり,その場合の基本料金は上述の通り8万円以上となる
20kWモデルでは,200万円台前半の価格のものも出てきています。
高岳製作所
電気自動車普及目指す 充電スタンドを設置
朝日新聞(兵庫)
県が新年度内の設置を目指しているのはショッピングセンターの駐車場、コインパーキング、高速道路のサービスエリアなど計10カ所。1カ所あたりの充電器本体と設置工事費の計約550万円は県が負担し、メンテナンスや管理費は契約先の企業に負担してもらう
普及のためには,当初行政が設置を進める必要があるでしょう。